500367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しの~445

しの~445

2014年、子供&孫達。

思いでいっぱい残そう~♪

元旦、若家6人、娘親子、慈恩夫婦、10人揃って楽しいお正月を迎える事が出来ました^^。みんな元気に育ってくれて、忙しい日々ですが楽しい一年にしたいです。

1月8日
息子の家族は、ラグーナ蒲郡へ行ってきました。
1月13日
慈恩夫婦と娘親子もラグーナ蒲郡へジブリ展を見に行ってきました。
1月13日~14日
息子たちは、浜松へ旅行でした。
年末年始の忙しさに対するご褒美ですね^^♪

2月10日~11日
浜島泊まり、11日は内宮参拝後、鳥羽港巡りとイルカ島でイルカショーとアシカショー楽しんできましたー♪

3月16日
先月から今月は、息子の家族全員インフルにかかり、6人が順番になり大変だったようです。
慈恩夫婦と娘親子は、16日渥美半島へいちご狩りに出かけて、帰りは伊良湖からフェリーで鳥羽に渡って帰ってきました(^^)
3月30日
久しぶりの海遊館。京華HP.jpg

4月3日
若家の春休みは、今ポケモンのイベントをしているジャズド長島へ行ったようです。
遊びの帰り、夜8時頃寄ってくれました^^、「ばぁば、お腹空いた~」と孫たちがやってきました(笑)冷蔵庫の中のあるもので作るはたから、お皿を空にする孫達、頼もしいわ~^^。久しぶりに来てくれたけど、今度は夕食の時間までに来てね(^^;)
4月23日
内祝いを持って我が家にやってきた、若家の家族6人と娘親子、慈恩夫婦=10人勢ぞろいしました。
筍ご飯を炊き、唐揚げ、新玉ねぎでかき揚げ、ハッシュポテト、お刺身、サラダ。
沢山食べて、飲んで、デザートは頂き物の”マダムブリュレ”美味しかった~♪

5月4日
GWはどこも渋滞するので、近鉄特急で大阪難波まで行き、吉本で遊んできました。
4人のチケットでしたが、グループ席が取れました^^。
広くて、ツーちゃんもゆっくり寝そべったりして、退屈せずに大阪まで行けました^^♪

グループ席.jpg テーブル.jpg

5月20日~21日
5/20日は双子のお誕生日です。
いつもGWに頑張る若家家族は、この時期プチ旅行をします。
双子の希望でユニバーへ、夜は友達家族と合流(橋本君ありがとぅ)
翌日、あべのハルカスで遊んで帰ってきたようです^^。

6月18日
子供や孫が揃っての夕食でした^^。
お稲荷さんと手巻き寿司(お刺身大好きな孫達です^^、きゅうりは自家で収穫)。子供たちにハッシュポテト、フランクフルト、新玉のかき揚げや茄子の天ぷら、ホウレンソウのお浸し。孫たちは食べ終わると、二階で探検ごっこをしていました^^♪
ツーちゃんはこうした時間をとても喜びますが、兄弟の多い従兄弟たちといつまでこうして遊べるかしら?
7月9日
次週(16日)に来ると言っていた若家でしたが、実家に用事(PC)があるとやってきました。
夏野菜も沢山あり、揚げ物をしていたので惣菜は作れるけど急だからご飯が間に合わないと言ったら、お寿司を買ってきてくれました(笑)
7月26日~27日
ツーちゃんの夏休み、家族4人で和倉に泊まり、
能登島水族館、輪島の朝市、千枚田、金沢東茶屋街散策を楽しんできました。

8月6日
若家は恒例になった志摩の海へ出かけて、千茶の姉妹&子供さん達と遊んできたようです(^^)♪
次郎六郎.jpg

9月2~3日
どこへ出かけたのだろう?
お店が忙しくてお盆休みも取らなかったから、今家族旅行中です^^。
宿題持って、始業式だけ登校したそうです。
↑静岡行きでした~♪

10月19日
池田町錦秋花火が、台風のため一週間延びて19日にありました。
先週だと白子の孫4人が来れる予定でしたが、双子二人とツーちゃんが楽しみました。
  花火-1.jpg

11月9日
ツーちゃんのお誕生日は、USJ~♪
  USJ-3.jpg
ジョーズ、80分待ちでしたが、それでも入れるだけまし状態で、並んで入った!
なのに、ツーちゃんはサメに驚いて泣き出した。
大好きなキティちゃんと記念撮影してきました^^。
11月23日
市場の朝市。
白子の孫も誘って、朝市に出かけました。
孫達三人は「市場の探検」に参加して楽しんで帰りました。
ゲームで稼いだチケットで、模擬セリも楽しみましたが、ミカンも林檎も落とせなかった(笑)

12月2日
母の葬儀に、息子の家族6人、娘親子、参列してくれて、孫も可愛いと身内に褒めてもらった。今、4歳の双子はしぐさが可愛い盛りです。
12月17日
若家の家族に、お誕生日祝いを「味よし」でしてもらった^^!美味しかったー♪
みんな有り難う。子供達が選んでくれたバラのお花、玄関に飾っています^^☆
12月24日
今年のイブもみんな揃って池田でクリスマス会~♪
今年の水曜日はイブなので、家の来れないかと若家の4人にはプレゼントを渡してきましたが、「24日は行くわ~」って。
休みだったので、お昼までに換気扇やレンジ、流しを掃除して、昼食後味ご飯の準備やおでんの煮込み(スジ肉は前日から煮込んでいます)、唐揚げは、もも肉、手羽元、チューリップ、孫達が好物のお刺身も用意しました。
娘はホールケーキ2個も持ってきてくれて、息子たちはサンドイッチとサラダを持ってきてくれました^^。孫達も5人で遊べて楽しそうでしたー♪





© Rakuten Group, Inc.